企業戦士もヒーローになってる

闘牛戦士ワイドーに驚いていたら、さらにスポンサー企業を堂々と冠にするヒーローを発見しました。その名も「安全第一大知マン」ダイチマン!

土地には色々なものが棲む。神や魔物が棲むこともあれば、人や動物の地縛霊が棲んでいるかも。地鎮祭を行い無事に家屋の建築ができれば良いのだが、棲みついたモノが人に取り憑き悪さを始めてしまう。そこで住宅建設会社の広報担当者が大地を鎮める為に、密かに開発されたパワースーツを着て除霊を行うのだ。しかし、ヒーローといえども会社員だから、普段は住宅展示会に出たり、残業代を気にしたりと、ヒロアカやタイバニのテイストを併せ持つ。敵を倒すのではなく除霊というところに新型ヒーローの香りが漂っている。

と、言うのだが、じゃあ[大地マン]じゃないの?と思いよく見たら、やはり「大知マン」これは、みんな間違うねって思っていたら、提供が「大知建設」で、CMの最後に「ダイチのチは知るという字だよ」って、流れる。社名の認知を高める狙いが露骨すぎて好感が持てる。

パナソニックの前身、ナショナルも「ナショナルキッド」ってヒーローを制作し世界企業になった。
思いの外、完成した作りで見やすいのも良い。名前も正確に言うと、「安全」と「第一」の間に緑色の「+」が入ってる、そう工事現場でよく見るアレだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA