アプデで後退したぞ

WordPressを使ってブログを書いているのだけれど、最近、WordPressがアップデートした。

プロックでの編集が可能になり、ブロックを細かくする事で色付けや字体を変化させる事ができるようになったらしい。段落ごとに編集できるとなれば表現が豊かになる、と単純に思ったわけだが、スマホで書いている僕とすれば、随分と使い勝手が悪くなってしまった。

画面がスクロールせずに、自分の作った文章が見えない、あらかじめ用意した文章をコピペした時に全体の読み直しがしにくい。なんて、おそらく新機能を使えていないだけなのだろうけど、新しいものを消化するのに時間がかかる歳になってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA