心が狭いと思った事

20年前に病気してから、色々なものが一変した。性格はそのままでも、考え方は変わった。
向き進む事に全力で周りを見なかったから、何にも寛容だったように思う。

ところが
紗々が棚に二箱しか残ってないから、二箱とも買ってしまう。
部下を叱責する前にパワハラを意識してしまう。
育てて焼いた肉を取られた腹いせに、好きでもないウインナーをそいつの前からかっさらう。
意に反して褒めた部下の悪口を言わずにいられない。
意に反した指示を出す上司と談笑している。
2台分停めれるスペースの真ん中に自転車を置いて、後で置きにくる妻のスペースを確保する。

いざ書くとなると、思い出せないのは、狭い心を思い出したくないからか?知人に見られる事を知っている心の狭さか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA