普段なら、たかが風邪と笑えるのに

昨日は喉の痛みだった。熱は36.0。痰が絡み、キバナが出る。痰のせいで寝苦しく夜中に何度も目が覚める。カタカナ3文字が頭をよぎり、症状に違いはあるものの7℃を超えてこないか何度も検温する。

鼻が詰まるので、ティッシュとゴミ箱を枕元に完備しておく。
味覚嗅覚に異常はない。喉の痛みと鼻水が症状の全てだ。原因?
思い当たる。湯冷めだ。
汗をかいて重くなったシャツのまま食事をした時に、体が冷えた。その後も、着替えなかったから寒くなって、もう一度、湯に浸かった。

普段なら、風邪と笑えるのに、満員電車で咳を堪えて、鼻水を止めているのは、なかなかしんどい。のど飴をなめ、マスクの中の鼻水を拭き、猛省する。普段なら、風邪と笑えるのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA