自分は大丈夫?

大阪で新規感染者数が1000人を超えた夜に地下街を歩いて驚いた。時短営業はしているものの、仕切りのない机の並ぶ居酒屋が繁盛している。同じくストレスを抱える身としては小一時間の飲食にまで眉をひそめる事はないけれど、老いも若きも隣のテーブルと間隔を開けていない店で乾杯している。

コロナを恐れない自分たちが、カッコいいとか思ってる?家族が濃厚接触者にされても。
「何も気にせんと飲み歩いてたけど、大丈夫やったわ」って、カッコいいセリフだと感じる?無責任自慢なのに。
経済のため?結果的に時短要請も長引いてるのに。

過度にストレスを抱える身としては、飲み会を全否定しない、けど、もう少し守るルールもあるんじゃないかなと、思ってしまう。
歳をとったのかな?早く収束しないと沖縄に行けないじゃないかと、本当に思う。
昨日も1000人を超えていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA