緊急事態宣言の出ている町を行く

三回目の緊急事態宣言が出された日の夕方から孫が来た。

びっくらポンの寿司屋の混雑は普段よりマシな感じだったけど、相変わらず待ち合い席は詰まっている。
長引く風邪をくれた孫娘と野球のビデオを見ていた僕に「この後、阪神逆転勝ちすんで」と5秒で教えてくれた孫息子と食事をするのは楽しい。
GWに一日預かる事になっているのだが、どこへ連れて行けばいいのやら?

考えながら、今朝は出勤している。梅田に近づくにつれ、今朝のニュースを思い出す。[梅田や難波の人出は半数程に]って、半数にしかならなかったのか。
そうだね、緊急事態宣言が出ている今朝も、電車は人で溢れてるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA