おきなわ花と食のフェスティバルって?

毎年この時期に開催されている大きなイベントらしいのに全然知らなかった。はじまりは2006年だと言うから更に驚いです。
那覇の奥武島という事は沖宮のところですね。

[てぃだサンサン、食べたらがんじゅう]輝く太陽のもと、食べて元気になる県内産というコンセントらしいです。
過去のイベントの様子を見たら、島フードグランプリなんて、魅力的な企画もあって食の博覧会的なイメージですが、紹介されてる料理に、少し笑えて「イカ焼き」はイカとソーセージを炒めた写真でした。北谷の白ご飯にチキンを載せた「チキンライス」を思い出しましたね。

が、残念な事に昨年に続き今年もコロナで中止。
しかし、今年は公園開催を諦めただけで、オンライン開催するとの事。むしろ、県外のの沖縄好きにとっては朗報ですね。

明日29日から30日にオンライン開催ですって。色んな食の発見は、過去のフードグリンプリ商品を(僕が)知らなかった事からも明らかで、楽しみでしかありません。

あれ?でも二日間だけ?と思って、サイトを調べ直したら5月30日まで、ひと月ありました。
すみません。

ステイが叫ぼれるGWに花と食のフェスティバルに初参加できる楽しみができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA