嫌な感じを払う為に沖縄を想うと言う習慣

シャンプーの後、パンツを履く時に転けかけた。
上着を着た瞬間に膝に痛みがはしっ走った。
革靴を履くときに靴べらが折れた。
妻が言う。
階段踏み外しなや、何かと気をつけや、怪我しなや、落としなや、忘れなや。
立て続けに起こった事に、嫌な感じを覚えた妻が注意を促す。

定年旅行では、目を向けられなかった首里城に行ってみたいな。久しぶりに久高島に渡って、順を追ってキチンとお参りしたいな。
友達に前から教えられていた千日のぜんざいも食べたいな、昔馴染みの東食堂も訪ねてみたい。
ミヤギちゃんに教えてもらった浜屋のそばも食べたいし、我部祖河食堂にも行きたい。
観光地だと、ビオスの名案内は健在かな?マングローブを船から見てみたいな。

沖縄を想うだけで、運気が好転していくのがわかる。
ような、気がする沖縄好きアルアル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA