週に一回、月曜は来るのだけれど。

小学生の頃も同じ想いだったのか、幼稚園はどうだったのか、今となっては思い出せないけれど、月曜の朝を「しんどい」とハッキリ認識したのは働いてからのように思う。
仕事に追われ出してから、日曜日の休み明けにイヤイヤ病が出たような気がする。仕事が嫌いなわけでも対人関係に悩んでいる訳でもないから、生来の怠け癖なんだろうけど、月曜日の朝はしんどいと皆が口にするものだから、この程度の怠けたい願望は一般的なんだろう。

何が言いたいのかと言うと、2000回も月曜日の経験を持っていても、月曜のイヤ感を克服できていないと言う事。
今朝は腕時計とイヤホンを忘れてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA