家庭ゴミの出し方が変わりました。

今までは少し離れたところに数件が持ち寄っていた家庭ゴミ。ネットをかけてカラス対策を施していたけど、時折、散らかされるゴミを見ていた。

前の家は、ゴミの集積所が目の前だったから、散らかされたゴミを片付けるのが、何となく当たり前になっていたし、それを苦とも思わなかったけど、苦々しく思う人もいるでしょうね。

だからか?最近は色々なところで、各家庭の前でゴミを出しているのを見かける。そうなると、荒らされても自分の家の前だ。荒らされるゴミは自分ちのゴミだ。
ウチの地区でも今日から自宅前に変わった。
いつも掃除をしてくれていたオバさんの苦労は軽減される。
カラス対策はお手のものだと、ネットや箱の設置を考えている。

もう、井戸端コミュニケーションの時代ではないのか、マンションでなくとも隣は何をする人ぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA