沖縄旅行に最適な季節

子供達が、まだ小さかった頃は春休みになると沖縄旅行を計画していた。行ける年も行けない年も計画だけはしていた。日差しの強い日なら3月でも沖縄なら泳げる。二男は季節外れの日焼けになかなか寝付けなかった。

梅雨にも早く、海にはクラゲもいない(たぶん)春休みは沖縄に最適だ。昨年、7月に行ったときは、関西のような刺すような日差しではなく、適度な湿気を含んだ日差しは心地良かった。12月に行ったときは、強い日差しで車内の温度が上がり、辺戸岬で降りた風の心地良かった。1月に行ったときは、半袖とダウンベストの混在する普天間の初詣姿に笑えて心地良かった。タコスは何月に食べても美味しかったし、忠孝も何月に飲んでも美味しかった。

最適は3月から4月だと思うけれど、行けるなら何月でも心地良い沖縄好きアルアル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA