良い子に違いない

向かいの座席に20代前半に見える女性。彼女の隣の空いた席に60代と思しきオバサンが座ると、少し嫌そうな顔を見せた。

オバサンは座るなり彼女に話しかける

若いなー、素足出してるやん、寒くないの?

可愛い彼女は、突然話しかけられて驚いていたが、キチンと笑顔で返事をした

オバサンは話を続ける。大阪のどこにでもいるような話好きと見えるが、彼女にとってはストレスに違いない、のに、笑顔を称えたままだ。

次は乗り換えの多い駅

次は最大のターミナル🚉

オバサンは降りないし、彼女も降りない。二人の周囲はどこにでも座れるくらい空き出したけれど、2人の距離はそのままだ。

彼女はイヤホンをつけてスマホを覗くけど、時にオバサンは気に介さず話しかける。それでも、相槌を打つ彼女。

きっと彼女は良い子に違いない。早くどちらかが降りる駅に着けばイイね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA