まごろく〜お風呂は響く

夜半に息子夫婦が孫を迎えに来た
ちょうど、孫息子と野球談義の話を咲かせていた頃で
風呂場の外から


「雨で、準決勝は順延になるかも知れないよ」


なんて、息子の声が聞こえた時は
孫息子とドキッとしながら笑ったものだった

「けっこう、外に聞こえてるで」
家に入って来た息子が、風呂場に声をかけた

孫娘と違い、孫息子とは普通の大きさの話し声なのに

! いや、待て!


おいおい
先に風呂から出した孫娘に言われたぞ!

『じいちゃん!、背中にチン◯ンの毛があたるから』

シャンプーしてやった時に大音量で言われたぞ!
近所に丸聞こえは恥ずかしいぞ!

いや・・・いや、今更か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA