期待して止まない事

高橋の快投と大山の一撃で阪神が快勝した。のが、2ヶ月前ならもっと良かったのに。今年は巨人に負けすぎだ。二位とは言え12.5ゲーム差は逆転優勝を口に出せない差だ。誰もが目の前の試合だけを楽しもうと口に出してはいるけど、心のどこかにドラマチックな映像を期待して止まない。

止まないコロナ禍は沖縄でも相変わらず新規感染者が報道されている。医療・介護の従事者、高齢者を身近に持ち、自分自身が既往症を持つ者だから沖縄に行きたいとは言えない。妻に息子に孫、甥に姪、反対されそうな顔ばかり思いつく。沖縄旅行を口には出せないけれど、心のどこかで那覇空港に立つ自分を期待して止まない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA