高血圧の女上司さんにあげたモノ

命の塩を意味するヌチマースを世話になった上司の女性にプレゼントした。最初は、料理好きの彼女の為に粟国の塩をあげようと思っていたのだけれど、会社の健康診断の折に高血圧の薬を飲んでいると聞き、方向転換したのだ。

ミネラルが多いのは粟国の塩も同じだけれど、ヌチマースは血圧を上げないどころか正常値に近づけてくれる、と、思う。

実は我が家には、粟国の塩とヌチマースは常備されていて、塩むすびには粟国の塩、キュウリやトマトにはヌチマースを使う事が多い。普段は赤穂の塩を料理に使う事が多いけど、塩の味を楽しみたい時は、岩塩も含めて少し上等の塩を使ってる。

上等だけど、本当に身体に必要なミネラルを届けてくれるから、高血圧の彼女には最適なプレゼントだ。ご主人も体調管理に、気をつけているらしいからなおさらだ。
恐らくネットで商品を検索するだろうから、その効果に驚いて、(贈り物が)さらに効果的だと思う僕は姑息か!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA