電車でGOが、やってきた

ついに!あの名機「電車でGOプラグアンドプレイ」を購入した。よりによって届いた日に孫が遊びに来たが、かねての計画通り隠しておいた。

そして、20年ぶりに専用コントローラを操作する。
そうだ!

生やさしい代物ではなかった!初心者コースですらなかなか上手くいかない。でも、昔と違って気が長いから何度も繰り返すと、少しづつマシになってくる。

ブレーキに苦戦しながら、上手と呼ばれるには程遠い運転技術を磨いていく。300mなら何キロ?40キロに落とすのは何m手前。100キロから90まで落とすのにブレーキ2だとどのくらいの距離が必要?

考えればキリがない。見知った路線を運転するけれども、景色を見る余裕がないから、再現性に感動もできない。

それでも、チマチマ練習する。FFと違って、目や頭が疲れてくるので何時間も続けてできない。
孫に「スゴーイ」の一言を言わせたくて、爺ちゃんは楽しくヘコタレているのさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA