乗り遅れた時に考える事とは

いつもより早く行かなければならない時がある、今日がそうだ。と、言っても2本早い電車に乗るだけで、時間にすれば15分ほど。なのに、家を出る時にお腹が痛くなってトイレに行ってしまった。携帯を置き忘れて玄関に取りに戻ってしまった。少しずつのロスが電車の時刻に間に合わなくなり次の電車に乗る事になってしまった。

さて、乗り換えのターミナル駅までに調べておく事ができた。もう予定時刻に着く事は無理なのか?予定の電車の時刻は22分発だが、この電車の到着は15分。差は7分ある、7分は十分ではないが不可能な時間でもない。普段歩いて10分の乗り換えだから、走れば3分くらい縮まらないだろうか?乗り換えを考えて、いつもより先頭に近い車両に移動する。人混みを考えれば1分は短縮できたと思うぞ。

あと20年若ければ余裕だと思えるダッシュが、あと数分で始まる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA