バドミントン大躍進の日本人

シングルで桃田が敗れたものの、女子は奥原が獲り、ダブルスは日本勢の独占。

いつから、こんなに強くなったんだ。もともと、インドネシアやデンマークが強い競技で、近年では中国が強かったと思うけど、今回の全英オープンを見ると、日本が世界の壁となっている。 凄いね。特に仲間と協力するダブルスでは上位を独占する勢いで、世界で勝つより国内で勝つ方が難しい?とさえ思えます。 協力プレーが得意な日本人なら、ワンチームになった時には、コロナ対策も万全と思えるのに、下げ止まりの傾向を見ていると、バドミントンのようにはいきませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA