京都市動物園は楽しく危険

夏休みで暇を持て余す孫が遊びにきたので京都市動物園に行ってみた
ここは僕らにジャストサイズで園内を隈なく歩いても疲れない
いや、疲れるけれど、適宜用意された休憩場所で回復できるのが良い
だけど
ジリジリと肌を焼く日差しが怖い
テレビで見た”熱中症”を意識してしまう
暑くて、顔がぼーっとするけど
水分を摂って
ぬちまーすを食べて
冷やしタオルを首に当てる
木陰のベンチで何度も休む

秋になったら、また来ような!
孫の叫びに楽しくはなるが、暑かったり、歩かされたり、ねだられたりと
何かと危険はつきまとうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA