不安を連れてくるのは?

退職した直後は気分が晴れたが退屈が不安だった
でも、直後に義父が亡くなり忙しい日々を過ごした
ジムに通い出したら人生初めての肉離れを起こした
春先に人生初めての自動車事故を起こした
少し激しいスポーツに挑んだらアキレス腱を切った
開業予定だった7月には歩行困難だった
収入がない日々が思いのほか長くなった

開業しても、すぐに収入を得ることができるのか?
そもそも、いつ開業できるのか?
退職金の目減りが激しくて将来が不安になる
できる事が限られて、できない事が多くなる

でも、今は楽しい
怪我も順調に回復している
毎日、好きな書き物をしている
時折、公募ガイドに応募してる
リガビリの一環に欲しかったゲームを買った
きんに君の動画とニンテンドースポーツが日課だ
読経の動画が案外面白い事に気づいた
図書館で借りた本を読んでいる
開業準備に貯めていた本も読む気になった
毎日をこなしていくのは楽しい

数年後も楽しい毎日の延長なら楽しいに違いない
なんで?まだ未定の将来に不安がってたんだ
不安を連れてきたのはヒマだな
未確定なネガティブ未来を想像し過ぎだ

笑って楽しんで今はお金にならない仕事をしてる
どんどん楽しくなれば楽しい仕事がやって来そうだ
ヒマでなくなれば不安はついてこない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA