世界と闘うボウリング

ニンテンドースポーツが面白くて夢中になっていたら妻に注意された
ゲームのバドミントンで怪我せんといてな!
半年の間に肉離れとアキレス腱をやったので言い返せない。

だから主戦場はボウリングだ。
ゲームなのに、フックボールを駆使しないと勝てない。
ボウリングは再現性のスポーツと言われるが、それはゲームの世界でも同じだった。それでも、オフラインでそこそこの成績が出だしたら、少し他人と戦いたくなってきた。

すごい。

ネットに繋げば世界とリビングが繋がる。
3フレームごとの闘いを勝ち抜けば10フレが決勝だ。
現実ではあり得ないレーンに苦戦するのも面白い。
何度かは予選落ちするけれど、何度かは優勝する。
実戦のようにローダウンはできないけれど、リアルな対戦は緊張する。

これが当たり前のことと、思ってる世代と僕らでは世界との距離感はかけ離れてる。
それでも、今夜も世界と闘う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA