利ポークしてみた

ポークランチョンミートというと、内地ではスパムが有名すぎてポーク=スパムと思っている人もいるようですが、「スパムおにぎり」がヒットしたせかも、ですね。
沖縄では、spamのほかtulipやmidlandも人気ですし、わしたや沖ハムからも出ているようです。

そこで、明らかに味に違いのあるわしたと沖ハム以外の3つで、利きポークをしてみました。

1 tulip
2 midland
3 spam
で、塩味や固さ、味の違いを査定しました。
調理は、内地で一般的な「焼き」と沖縄で一般的な「茹で」をチョイス

【結果発表・・・個人の意見です】
tulipは当てられましたが、他は間違えました。固さや塩味に僅かな差は感じられるのですが、ほとんどわかりませんでした。
食べ比べてみても、こうですから、野菜と炒めたり、ケチャップやマヨをかけたり、タマゴと一緒に食べると、差は感じないでしょう。

【今後の方針】
スーパーの広告の品を優先する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA