インターナショナルな道頓堀

大阪ミナミをうろつくと、大阪弁が飛び交うタイガースの街って感じがしたものだけど、昨日は大阪弁が聞こえない。

切れ長メイクにオシャレな格好をした四人組が横一列で歩いて来て、すれ違いざまに聞こえたのは韓国の言葉だった。
赤いパンツに大きなサングラスの女性は中国の言葉に聞こえる。
街ゆく声に日本語は、お店の呼び込みくらいだ。

「このカニ凄いね」 おっ!日本語だ
「ほんとう、結構デカいじゃん」 大阪弁じゃない

カッコいい標準語は大阪弁よりインターナショナル寄りに聞こえた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA