怒る事に回すエネルギーが勿体無い

昨年、「ありがとうの神様」の話を聞いて、「引き寄せの法則」の本を読んで、「小さな宇宙人」を考えて「素晴らしいマントラ」を分かろうとした。

そしたら

「ごめんなさい」を言わせる行動よりも
「ありがとう」と言ってもらえる行動の方が楽なことに気がついた。

謝れと言われるから腹が立つの応酬は終わりがない
終わったように見えても胸にササクレが残ったりする

色んな話を丸呑みできるほど素直にできていないけど、お経や聖書も案外異口同音なのかも知れないと思う。

そうなると

怒る事に回すエネルギーが勿体無い

のは、わかっているのに
嫌味を言ったり、頼んでばかりだったりする。

理論と実践を一致させるのは難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA