ガブリ!をイメージしてはいけなかった

古都華・・・奈良県の高級苺ブランド
ずっと避けて通っていたけど、そんなに苦ではなかった

のに!
平城宮跡近くの宿で買った古都華は
僕の苺に抱いていた思いをぶち壊すほどの衝撃だった
甘さの次に来る酸味の前に香りが来た

以来、古都華のファンになった
ので、あちこちの直売所で買うようになってしまった
そんなに苺が好きでもないのに・・・

そして
妻が一粒の贅沢品を買ってきた
たった一粒がケースに鎮座する高モンだ

当然!
食べる前に写真を撮る
「いい色だねー」「艶っぽくて素敵」
なんて、苺をおだてて、甘さを引き出す

そして
いよいよ食べようとヘタを取った、その時

「アカンで!1個しかないから」
妻が、一粒を半分に切る

ひとくちで放り込んだソレは高級苺の味がしたけど
ちょっと酸っぱかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA