油断してはいけないお年頃

先週の月曜日右足の指に痛みが走った
湿布したけど、痛い
整形外科の予約は来週の月曜だった
様子を見る事にした
右足の人差し指と中指が痛む
足の甲と足の裏にも痛みがある
けれど、耐えられない程じゃない
木曜日
まだ、歩きにくいが痛みがひいてきた
金曜日
予定通り”飲み会”に出かけた
土曜日
朝から、指が腫れて真っ赤になった
立ち上がるのも一苦労で
立ったら立ったで、爪先から踵まで
どこを床につけても痛い
足を上げて寝ると腫れと赤みがマシになる
トイレに立つと、腫れと赤みが痛いのを連れて戻る
ついに
以前、歯医者からもらっていた痛み止めを飲む

日曜日
かなりマシになったので考える
金曜の飲み会がマズかったのでは!
歩行かお酒か、あるいは両方のせいか
腫れもひどくないし、折れてはいないだろうが
土曜の痛み方ならヒビくらいあるかも?
明日は病院に行こう

キッカケは、力を込めて指を握っただけなのに
まさかグーをしただけでヒビもないと思うけど
”そんな事”くらいで怪我する年頃なんだろか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA