決戦をTVで見ようとハシゴ酒

昨晩は大事な一戦だと言うのに、久しぶりの飲み会が入ったけれど、
・連勝しなくて
・雨も降らなくて
なんて、条件が揃わないのと優勝決定戦にならないと見込んでいた。

・連勝して
・雨の降る予報が逸れて
・甲子園園芸さんの力量が凄くて
優勝決定戦になった。

カラオケを諦めて自然に帰宅の流れになったが、すでに6回だ。
え? 勝ち越した。
スマホで試合の速報を見てしまう。

最寄駅に着いた
アキレス腱を切って以来、初めての早足だ。
あああ!この食堂テレビがある!
しばらく、道路から中を眺めると「野球中継」が確認できた

店内へGO

「あ、もう30分で閉店なんですけど」

はしご酒に失敗し、早足を加速した
汗だくになり、リビングに飛び込むと8回表だ!
2点のリードに変わっている。

嫁が何か言っているけど、聞き流す。
グラスを用意して、泡盛を注ぐ。
ハシゴ酒の続きだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA